教員の方へ

貸出について

貸出冊数 貸出期間
専任教職員 30冊 3ヶ月
名誉教授・客員教授・非常勤講師 20冊 1ヶ月

■教員の方は、専任・非専任問わず在職中は貸出サービスを始めとした図書館のサービスをご利用いただけます。
※特にお申込みは必要ありません。着任後すぐにご利用いただけます。
■「貸出カード」は現在発行しておりません。貸出の際は「フルネーム」をスタッフにお伝えください。

研究支援について

図書館は、教員の方の研究をサポートいたします。
レファレンス・サービス、学外資料利用(文献複写取り寄せ、現物貸借等)のお申し込みをお受けします。
(学外資料の利用についてはこちらをご覧ください。→[ 学外資料の利用 ])

また、電子ジャーナルやデータベース等の利用方法についてもお気軽にお問い合わせ下さい。
[ お問い合わせ先 ]

個人研究費による資料購入について

個人研究費による資料購入を受けつけております。
詳細は別途ご案内しておりますので、図書館担当者までお問い合わせください。

[ お問い合わせ先 ]

情報リテラシー支援について

図書館では、大学生活4年間を通してそれぞれの段階で必要とされるプログラムを組み、 学生が段階的に図書館を利用した情報収集・活用の方法を学べるように取り組んでいます。
1年間いつでもご要望に応じて様々な形で図書館スタッフが情報リテラシー支援を行います。 ご希望の方は図書館までお問い合わせください。
[ お問い合わせ先 ]

学生用推薦図書について

学生のための図書をご推薦ください。

メール・電話でのご推薦が可能です。
[ お問い合わせ先 ]

ゼミ用推薦図書について

ゼミでお使いになる図書をご推薦ください。
同一図書の複数購入についても、ご相談に応じます。

メール・電話でのご推薦も可能です。
[ お問い合わせ先 ]

シラバス指定図書について

図書館では、講義要項(シラバス)で指定されている教科書・参考図書を集めた[ 講義・参考文献コーナー ]を設けています。
学期の途中で追加で指定された場合はお知らせください。

ご不明な点は、図書館までお問い合わせください。
[ お問い合わせ先 ]